コラム[ひとくち・ゆうゆう・えっせい]

コラム:ひとくち・ゆうゆう・えっせい

[戻る]
■ 相変わらず2018.10.18

NHKという放送局の番組はウンザリするほど相も変わらず反日亡国的で親中国であるのには呆れ返る。まるで国賊放送局だ。
とても日本国民からお金を取って流している内容とは思えない。
最近は確信をもってNHKの中枢部に中国人か中国寄りの思想を持った人々がいる。或いは何らかの利益か脅しかその両方を受領している人物がいると妄想してしまう・・・というくらい酷い内容で驚いてしまう。

同局のBS放送「英雄たちの選択・・・日本を生んだ戦い 新視点!壬申の乱」を録画して観た。
特に観たい番組ではなかったのであるけれど上記した内容であることについての自分の予想の的中の度合いを確認しておきたかっただけである。

そうしたらまあ、呆れるほど自分の予想、予測が正確に的中して思わず笑ってしまった。
出演者の方々の全員ではないが後に列挙するのでこれらの人々を信用してはイケナイと日本国民に強くお伝えしておきたい。
あきらかに日本国の将来を危うくする考え方、思想の持主か或いはNHKから、そそのかされてそういう番組で不穏な論言をするというのには純粋な愛国的日本人としてはひとつの使命としてこのことを正しく伝えておきたい。
番組の冒頭からこんな内容だった。それは、

「金印」についてである。

これは最近発見された代物であるにも関わらず中国の皇帝から下賜されたとする「漢倭奴国王印」を持ち出してあたかも中国の下位国とか属国のような日本国の「立場」を強調しておいて、日本で起こった内戦「壬申の乱」をそれが中国大陸と朝鮮半島での争いに端を発していて日本国の東アジアにおける当時のプレゼンスがいかにも脆弱で奇異であるかのように解説していた。
実にケシカラン。
特に司会進行役の歴史学者・磯田道史と脳科学者の中野信子。
これらの人々の言動は天皇制を奉じる「神道」の筆者からすると国体を著しく貶めるモノで簡単に看過するワケにはいかない。

多くの人は油断していているのでNHKの放送は概ね正しいと認識していると考えられるのであらためてキッチリと釘を刺しておかないと気が済まないのだ。

件の壬申の乱は日本国の皇位継承問題である。
それを唐(中国)+新羅(朝鮮)連合軍団対倭国(日本)+百済(朝鮮)の戦、即ち朝鮮半島の内戦「白村江の戦」での敗北に壬申因の乱の因を求め大陸や半島との関わり合いの中で日本国の立場上いくらか皇位継承者、即ち皇族の謀略的なイザコザから生じたとするもので、それはそれで歴史分析であるから結構なことである。けれども日本国誕生の物語として報ずるのみならず我が国の天皇制とか皇室を軽んじる言葉が番組の最終場面におけるコメントにあったので「絞め殺したろか」にみたいな衝動に駆られるくらいの怒りを感じた。
それが夜の店などでの言動であったならば、もしかして酔っていたならば本当に殴っていたかも知れない。

東大出の美人脳科学者・中野先生の「天武」発言、即ち天皇尊称をハズした、言うならば「呼び捨て発言」とか磯田氏の
「東アジアにおける天皇制という何とも奇抜な云々」
など自称コテコテの右翼人間からすると聞き捨てならない誠に不穏当極まりない発言で、本来ならば天命の名において「天誅」を下すべき御両人である。

戦前なら考えられないような論言が公共放送で流されて本当に日本国は大丈夫なんであろうか。
これも想像であるが殆んどの日本人はそういうことに気づきもせず、注意をせず観流し、聞き流していると思われるのでさらに心配になる。

NHKの偏向傾向はとどまるところを知らない。
いちいち録画してウォッチしているワケではないがあまりにも酷い内容だ。
よく「右翼」が黙っているなあと感心する。
もしかして右翼新聞とかがあってその編集長であったならば今のNHKとか朝日新聞とかは徹底的に筆でたたく、攻撃しまくるということをするかも知れない。
元々単純な性格なのかこのあたりは多分に直情的であり、直線的思考しかできない。
しかしながらさまざまな背景とかカラクリを鑑みてもNHKのあからさまな中国寄り、反日・反天皇ぶりにはあらためて驚かされる。
筆者の予測通りかその想像を超える日本国の存在への毀損傾向にはホトホト感心させられる。

磯田某、中野某の顔相までもがお下劣に見えてしまう。
益々嫌いになった。
「東アジア云々、奇抜云々」などは一度視聴されたら良いだろう。筆者より腹を立てる人がいるかも知れない。天皇様の祖先を平気で呼び捨て、良くてさん付けなんて、「アリエヘン」やろ。
件の磯田某によれば「天皇」の語源は中国道教思想の天皇大帝であるとのことだ。その真偽はさておいて、そういう表現をするところが「中華思想」の代弁者と彼の人を認定させる証左と考える。実にケシカラン。プンプン。
筆者のような天皇制の支持者の視点、愛国者の視点では公共放送でのこのような由々しき内容は「非常識」である。関係者の良識を疑う。

「独立、琉球王国」とか今回の「壬申の乱」「遣唐使」云々。次々と繰り出され同局の番組で亡国的でない方を探すのがムツカシイ。

ありがとうございました
M田朋玖



濱田.comへ戻る浜田醫院(浜田医院)コラム:ひとくち・ゆうゆう・えっせいよくある質問